2018年01月一覧

【最初からお知らせ】1/31更新分についてはお休みとさせていただきます

「地元の大事な祭の準備のため休みます」?ダメだ、ダメダメ!ここは社畜大国日本だよ!?…ばってん。博多んもんにそげんこと言う会社があったらくさ、福岡経済界のどえらかモンにくらさるーけん、山笠のあるけん博多たい。これはマジな話だ。お役所ですら山笠なら休みを出す街福岡。そういうわけでKanonの洗礼を受けた管理人さんはちゃんと20年近く続く祭に参加するため休みます。結婚してた時は嫁が率先してバニラアイス買ってきてたもんなあ…ん、嫁の話は湿っぽくなるから駄目だ!!

記事を読む

【追う方が追われる方に】恐怖の追跡!うっかり有名になったら大変だ~

「恐怖の追跡!!」うわー!!久しぶりにド直球の懐かしサイト来たねー!!ってくらい、インターネット老人が最初にネット始めたころ。特にYoutubeなんてあるわけねえ時代に活躍してた人々にはマジで刺さるサイトだ。朝目新聞並みに「ワレ、生きとったんかい!!」と思った。死ぬほど思った。あ、ところで全く関係ないけど最近ようやくガルパン最終章1話観れました。爆弾低気圧のラムがお気に入りです。

記事を読む

【センバツ代表決定】老舗甲子園予想サイトは97年から!なお現役!!

「センバツ?」そう、インターネット老人会がセンバツに選ばれた。21世紀枠で。というわけで管理人、中の人…あと7人足りないじゃないか!!というわけで春の甲子園の選抜出場校が決まった、ということはあのいつものサイト見に行くか…あ、気が付いたら何年見続けてるんだこのサイト。デザインとか懐かしいにも程があるぞ!!

記事を読む

【マイヤフー】PV戦略が世界規模で大当たりした、おそらく最初の無名ミュージシャン「O-Zone」【マイヤヒー!】

「~ノマノマイェイ ノマノマノマイェイ」とか久しぶりに聴いてみた。やっぱ時代を制したものは色あせないもので、こんな楽曲がモルドバという小さな国から現れたのには驚きを感じる。ネット時代が生み出した「小国から世界制覇」を果たした彼らの足跡。…え?管理人もバンド続けてるんだったらもちっとがんばれ?…仰せのとおりでござーい、うーん、あと何年やれるんだろうな~。

記事を読む

【タモリ倶楽部でも紹介された人】世界中の面白地名を歩き回るあの人はまだまだ健在!!

表稼業してたら久しぶりに思い出した。あー、「世界中のバカ地名回るホームページって昔あったよねー」…と。久しぶりに訪問して残っていた時の感動!という訳で書籍化もされ、タモリ倶楽部でも紹介されたあの人のホームページの世界。まだまだ現役です、この人。伝説の「パチンコガンダム駅」も行ってたんだ…(驚愕)!!そしてとっても危ない写真も掲載!!やっばい画像手に入れちゃったよ…グーグルに怒られるかな…。

記事を読む

【ダディーヤサン】平成ライダーを育てたのはインターネットの力【ダディソレイミワカンナイ】

ダディーヤサン、オンドゥルルラギッタンディスカー!?ダディソレー、イビワガンナーイ!!平成仮面ライダーは今期で終わりです。次の元号はなんだろうね、「ヒロインの死を乗り越え」とかどうだろう?「ヒロインの死を乗り越え28年」…悪くない。としたら次の仮面ライダーは「ヒロインの死を乗り越え仮面ライダーシリーズ」ってことになるのか?ならねえよ!!何この紹介文、イミワカンナイ!!西木野真姫が好きだという(伏線)。

記事を読む

【芸能ゴシップ】2000年くらいの頃、ネットが動かした有名人【今昔物語】

えええ~?オラがスクールアイドルに?マルはどちらかというと内気な性格ズラ。でも親友のルビィちゃんはほっとけないし…。とそんな感じでラブライブ優勝を果たしたAqours1年生組のまとめ役に徹し、ダイヤ様の全裸が映るのを阻止した国木田花丸さんはとっても偉大な人ですが、いつしか有名になった人は、しでかしてネットで弄られる、活躍しても弄られる。逆にネットを毛嫌いする人もいる。…紹介文、こんな感じであってるズラか…?

記事を読む

【圧縮ソフトの定番だった君に】LHASAよ、再びネットニュースに名前を見かける日が来るとは

圧縮ソフト。思い出すのは仕事上のやり取りメールである。.lzh作って、「データ送付いたしました、宜しくご査収ください」とデータサーバの無駄だし簡潔に済ますのがしきたりだったものだが。近頃近年は「メール文も丁寧に長文で恭しく」書くのが礼儀とかいう会社も現れてるらしい。コピペされるだけやろ!!と突っ込みたい、激しく突っ込みたい。まあそんな圧縮ソフトのニュースだ。LHAplus現役やったんか!!

記事を読む

【時刻表サイト眺め】君は長崎バスの凄さを知っているかい?【見ごたえ抜群】

「ナビターイム!」とか言ってないで。たまには地方のいろんなバス会社のサイトを眺めるのも楽しいもんだぞ。そんなわけでいろんな地方のバス会社のサイトを眺めて長崎に一時期在住してた自分が気づいた結論。…あれ?長崎バス最凶じゃね?多分競合の長崎県営バスユーザーだった中の人ともども共感する長崎バスサイトの楽しみ方!!中の人驚くだろうな、「長崎バス矢上に行ってます、県営バス最近滑石に行ってます」とか…。

記事を読む

【バズツイートのはしり】多くのネットユーザーの心に響いた「毒吐きネットマナー」

「いい大人たちが手さぐりで作ったマナー」…それが「ネチケット」だ!!実際のところ間違っていないと思う。最近では学校教育にも取り上げられているから若い層には全くぴんと来ない話かもしれないが。管理人さんも中の人も当然学校なんぞとうに卒業した後にネットが登場した世代だ。個人サイト時代、突き抜けた「ネットマナー論」をぶち上げた勇者が現れた…!

記事を読む

スポンサーリンク
レクタングル大広告